« チモシーを食す | トップページ | うさをの厠 »

2006年9月23日 (土)

うさをのまなこ

Komaru052_1こんばんは。今日は、全国的に秋晴れでしたね~。
うさぎの飼い主様方は秋晴れ休日をいかがお過ごしのことでしょう。。。
さてさて、今日は、うさをのまなこ⇒『瞳』を拡大してみました。というか観察してみました。

Photo_7

こぉんな感じです↑
茶色の瞳に、周りの毛がアイシャドウでも付けているように、白いんです。
よぉく見ると、それが、また愛らしい。。。(飼い主だけのおのろけですが)
皆さんとこのうさは、いかがでしょう??
数年前、♀のうさぎ『名前:うさ』を飼っていたのですが、うさをのように目の周りに特徴がなかったような気がします。ちなみに、『うさ』は『うさを』と比べて、♀のくせに(!)いえいえ♀だから(?) かなりの暴れん坊でした。
なつかないだけでなく、餌をあげても、「う゛~う゛~」と唸られていた覚えが有ります。
人間同様、うさぎの世界にも♀と♂では違いがあるのですね。。。(笑)
『うさを』の怒った姿は、まだお目にかかったことが有りません!ってあるかもしれないけど、解ってあげてないだけかも。

もう一つ、牧草を食べる姿もアップしてみます。
うーぱーさんとこの疾風殿のお食事風景が、あまりにもかわいかったので真似させていただきました。
が(・。・;うさをの姿は。。。かわいぃのかどうか。。。ちょっと微妙。

1

                 ↓↓↓

2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のうさをに座布団一枚ヽ(^。^)ノ◆゛
↓をポチっとクリックしてね~↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« チモシーを食す | トップページ | うさをの厠 »

コメント

poloマスターさん
待っているというよりは、解っていない?っぽいです^_^;あははっ・・・poloさんとこは、利口そうですから、そんな事はなさそうですね。

おにぎりっこさん
本当、♀と♂でこんなにも気性が違うなんて。。。
不思議ですよ~。私も♀なもので(笑)カリカリしがちなのかなぁ。。。ちょっと反省。

うーぱーさん
あごの下からですね。うぅん解るような気がします。女性でいうとうなじ???違うか。。。^^;

よしみんさん
そうですね!同じような色具合。良く見ると違いはあると思いますが、これからもうさををよろしく~!!

投稿: うさを | 2006年10月 8日 (日) 16:53

こんばんは^^
うさをくん、ぽぽと同じお色ですね☆
目のまわり白いのも同じです。
牧草食べるときのキラキラのおめめがたまりません(・ω・)

ではまた覗きに来ます!

投稿: *よしみん* | 2006年9月26日 (火) 01:19

疾風がイタリアンパセリを食べてる写真のことですね。
紹介してくれてありがとう!なんか恥ずかしいわ。
うさをくん、上手に牧草を食べてるね。
お顔をちょっと傾けたりして。
わたし、うさぎさんのアゴの下から顔を見上げるのが好きなんですよ~。

投稿: うーぱー | 2006年9月25日 (月) 21:09

うさをくんかわいい(*‥*)黒目くっきりしてて、ぬいぐるみみたい!
うさぎも人間と同じで、♀の方がクセがあるのでしょうか…(^_^;
うさをくんは慣ついてくれますか?

投稿: おにぎりっこ | 2006年9月25日 (月) 19:22

うさをくんも目のまわり白くて可愛いです!
食べるまえに賢く待てしてる目が可愛くていいです!

投稿: poloマスター | 2006年9月24日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134235/3551974

この記事へのトラックバック一覧です: うさをのまなこ:

« チモシーを食す | トップページ | うさをの厠 »