« へちまと一緒 | トップページ | 目指せ!スフィンクス »

2006年8月 4日 (金)

うさをの食卓

こんばんは~
うさをです。今日もナイスなショットは撮れませんでした。。。(・。・;。。。Sennpuki
キャメラマンうさをは、大苦戦です(;一_一)
とりあえず、撮れたショットを!
エアコンつけっぱで部屋を空けるのは、さすがに電気代が怖いので、とりあえず扇風機で我慢してもらってま~す。
タイトルは、【うさを専用扇風機】でしょうか。人間より、涼しげなうさをの姿です→

さてさて、
飼い主の皆様は、うさぎ殿にどのようなお食事を提供していらっしゃるのでしょうか??
キャベツ、ニンジン、イモ、三つ葉、はこべ。。。などなど、お野菜&お草(?)を提供したいのは山々なのですが、そんなことを毎日やっているとご主人様の食卓が貧しくなってしまう昨今であります!ってそれは我が家だけか。。。
まず手始めに与えたお食事は、ペットショップで与えていたラビットフードと同じものをあげてました。
うさぎの本にも書いてあったのですが、最初はあまり食生活を変えない方が無難とのこと。ということで、与えていたお食事は、『Mixter』です。

 ◆名称:Rabbit Mixter
 ◆原材料:ペレット・プレス・ペア・フォームドコーン・フレーク・キャロット・フレークペア・エン麦・ヒマワリ・牧草 等々Food1
 ◆成分
  ・たんぱく質・・・・・17%以上
  ・脂肪・・・・・・3%以上
  ・繊維・・・・・・13%以下
  ・灰分・・・・・・9%以下
  ・カルシウム・・・・1%以下
  ・水分・・・・・・12%以下
 ◆容量:800g
 ◆お値段:約800円

最近それなりに食すようになった『うさを』。今後の家計を考え(うさをじゃなくて「私の」ですが)て、お値段をワンランク下げてみました~。でも意外と食べてくれたので一安心(^_^;)よしっ、徐々に下げていくぞっ!
悪いねうさを。でもこれも君のためさっ・・・(飼い主の言い訳)・・・

 ◆名称・うさぎのミックス(おぉっ、日本語になってしまった。。。)
 ◆原材料:アルファルファ・カラス麦・コーン・小麦・ヒマワリ・ベニバナ・ピーナッツ・パパイヤ・アップル 等々(あれっ、前のより種類は多いらしい。。。ちょっと得した気分。。。は飼い主だけ?)
 ◆成分
  ・たんぱく質・・・・・・16%以上Food2
  ・脂肪・・・・・・・4.5%以上
  ・繊維・・・・・・・16%以下
  ・水分・・・・・・・12%以下
  ・ビタミンA・・・13.228IU
 ◆容量:850g
 ◆お値段:確かぁ500円程度
うぅん、うさぎのお食事といってもいろいろありますねぇ。。。勉強になりますっ!って入っている中身、ほとんどピンときてないけど。

##########################
ネット上ではこんなお買い得情報も有ります。
ご興味ある方は、覗いてみてくださいねぇ~ヽ(^。^)ノ
◆牧草5点セットがなぁんと、送料混みで300円らしいっ!これはお・と・く~!

★送料込みで300円★ お試し牧草5点セット ★送料込みで300円★ お試し牧草5点セット

◆バランス良い食生活を考える方にはこちら↓

プレミアムチモシーを31%配合したうさぎのプレミアムバランスフード『チモシーレシピ31 1kg』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日のうさをに座布団一枚ヽ(^。^)ノ◆゛
↓をポチっとクリックしてね~↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« へちまと一緒 | トップページ | 目指せ!スフィンクス »

コメント

poloマスターさん
なぁるほど、ペットボトルは良い考えですね!
真似させていただきますっ(゜_゜>)
今日もうさをはへたってました。
食欲もなくなってきています。まずいっ!
何とか夏を乗り切らねばっ!

うーぱーさん
エン麦、パパイヤタブレット、うぅん、こちらも勉強になります。最近食欲が無さ気なのは、まずいからでしょうか?^_^;
うーぱーさんとこみたいに別途おやつを用意してあげることにします!

かご横に置いてあったダンボールが引きちぎられていました(・。・;うさをの仕業です。。。

投稿: うさを | 2006年8月 7日 (月) 23:27

うちは動物病院で購入するペレットが主食です。
おやつにえん麦と、おなかのお薬パパイヤタブレットを1粒。
たまに野菜や果物をあげています。
牧草はあまり好きじゃないらしく、買っても無駄にするばかり。
なので、お買い得情報のお試し牧草セットっていいかも。どうしよっかな~。

投稿: うーぱー | 2006年8月 6日 (日) 17:22

うちの食卓は ホームセンターで一番安いペレット&牧草です
野菜は毎日 朝1種類 夜2種類くらいです!
お昼から夕方までは クーラーかけますが
それ以外は放し飼いなので 涼しいところ自分で探して寝てます!
30度超える日は 凍ったペットボトルを 基地にしてる場所に 3箇所くらい置いてます!

投稿: poloマスター | 2006年8月 5日 (土) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/134235/2932466

この記事へのトラックバック一覧です: うさをの食卓:

« へちまと一緒 | トップページ | 目指せ!スフィンクス »